排卵しているだろうからとD15で診察でした!
注射のみのはずだったのですが、
体温はまだ低体温、排卵検査薬は陽性反応だったため、エコーもしてもらうことに!



今日の検査内容
*超音波検査
*hcg注射




詳しく書き留めておきます🙃



排卵してなさそうなので、
超音波検査してもらいやはりまだ排卵前と判明。


たまご20×21 内膜10ミリ


前回から考えるとまだこの大きさで排卵もしてないのは、遅い。


排卵は勢いよくパーンっと排卵してほしいからhcg注射を打って排卵させることにしよう!と言われました。


高温期になってからまた前回言っていた注射をしましょう。とのこと。


先生
タイミングは昨日取ってる?

👩
昨日おととい取りました。

先生
それは義務的になってない?

👩
ん〜半々です(苦笑)

先生
それなら連続はやらなくていい!
毎日フレッシュな精子な方がいいというのは、お互いに義務的になってない場合だけ。よくネットとかでも書いてるけど疲れてるのに義務的にしてもそんなフレッシュな精子出ないよ。量も少なくなる。
それに義務的になると精神的にやられる旦那が多いからね!
だから今日はもうタイミング取らなくていいよ。



と言われました。


がしかし、せっかく注射するのにタイミング取ったほうがよくないかと思ってます😌



そしてなにより初筋肉注射です!!


おしりか肩だけど痛みがわかりにくいのはおしりですよ。と言われたのでおしりに注射してもらいました。


結果噂通り、液が入る時ビリビリときました😲そしてその後もずっと注射したとこら辺がなんだか痛い😧(全然我慢できる程度の痛みですが座るのとか気使ってしまう感じw)



また明後日注射です😓

うまく高温期はいりますよーに!!