タイトル通り

自己流タイミングと
クリニック通院合わせて7周期目

クリニック通院からは、2周期目


リセットしました。





クリニック通院2周期目ですが
今回は1回しか通院してません😂



甲状腺の専門医へ行く前に一度卵胞チェックしてもらったのみで、ちゃんとしたタイミング指導などはしてもらってなくて、自己流でしました(笑)



なので、クリニック2周期目と言っていいのか不明ですが、、、😅


予定通りにリセットです。


なんとも規則正しいわたしのカラダ😂😂
そこだけ健康😂😂


リセットしたので、
次は、卵管造影検査のツモリでしたが、旦那さんからNGが出ており、やらない方向になりそうです。




前の記事でも書いた通り、
甲状腺ホルモンが引っかかったことで、造影検査をするリスクを聞いてきたことで、NGが出ております。



卵管が通ってるかを確認する検査なので、妊活のする中でとても重要な検査なのですが、もちろんリスクもありようです。



甲状腺の先生から聞いた話しだと
元々甲状腺の数値に何の問題もなかった方が、卵管造影検査をした事で、造影剤に含まれるヨードの成分が身体に残ってしまい、薬の服用をしても数値が基準値に戻らなくなった方がいます。と断言されました。

※甲状腺ホルモンの数値が悪いと着床の妨げになったり、不妊、早産、流産の可能性が高まると言われています。数値にもよるので一概に全員該当する訳じゃありません。



なるべくならやらないほうがいいとも言われました。


でもやるなとは言えないし、卵管造影検査をするだけで妊娠に至ったケースもあるからねと先生からはオッケーが出たのですが、、



旦那さんはこの話しを聞いて、今やるべきなのか、まだ数カ月頑張ってみてから考えればいいだろうと。



ひとまずクリニックに次の予約をしなければ!!





(訳あり3足組)高級シルク100% 5本指靴下 美求足 5本指靴下 5本指ソックス 5本指ソックス シルク 絹 靴下 レディース メンズ 冷えとり 冷え取り 冷え取り靴下 シルク 靴下 5本指 絹100%